スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレソンのオープンサンド 

DSC07225.jpg

オヒサシブリの更新です。2週間ぶり?!
写真は今日の朝ごはん。
最近トースターだけでできるオープンサンドが流行中。
今日のはチーズ&ベーコンとクレソンたっぷり版。
クレソンは「春の若摘みクレソン」というので、柔らかくて香りよくてハマってます。
ハーブ・薬味好きの方はお試しあれ。

作り方は書くほどでもないですが、まずベーコンだけをトースターで2~3分焼いてから、
それをバターとチーズを散らした食パンにのせて3~4分焼きます。
ベーコンだけを先に焼くのがポイント。クレソンをちぎってたっぷりのせて。

このお皿、左側でも紹介していましたが、今月初めに届きました。わーい!
とっても使いやすい。こういったカラーのお皿はあまり持っていなかったせいもあって
私には新鮮です。このシリーズは映画「かもめ食堂」のコーヒーカップで
同じシリーズが使われていたよ。

+++++++++++++++++++++++++++++

ここ最近、忙しくしていたのですが、それは私にとっては嬉しい音楽のお仕事が。

このブログはお料理の日記のようなものにしたかったので、
それ以外の事はあまり書かないようにしていたのですが、今日だけ少し。

インターネット番組の音楽を作ったり、この先いくつかライブが決まったり、
音楽活動の流れが強めになっているこの頃です。
今までもずっと音楽をやっていて(まァここ数年は結婚を理由にサボってましたが^^;)
でも自分の中では音楽活動はきっとずっと続けていくものだと思っていました。

MEDIA YOKOHAMA「LIVES IN HAWAII」
暮らすように楽しむハワイの情報番組。
ポッドキャスト(iPodにダウンロード)できます。

★ホームページ
http://homestyle.blog39.fc2.com/
音楽は北田朋子という名前で活動しています。

もしよろしければご覧下さい。

忙しくとも毎日、ぬか床を混ぜたり、だしを取ってごはんを作ったり、
夫と「北の国から」DVDを1から見なおしたり、普段の生活は変わらずに送っています♪
こちらのブログ共々、今後とも応援よろしくお願いします。

クリックでランキングに票が入ります↓いつも応援ありがとう。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメント

春らしい美味しそうなオープンサンドですね!
ところで、音楽活動もされてたんですね~
知らなかったのでビックリしましたe-282
お料理も音楽も出来ちゃうなんて羨ましい!!!

お久しぶりです~♪

クレソンってお店でしか食べた事が

ないので今度買ってみたいです^^

かわいいですね~^^

お仕事大変だと思うけど頑張ってくださいね^^

>アスカリーナさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
春野菜はどれもさわやかで私も大好きです。
音楽はずっとやっていたのですが、
しばらくサボっていたのでi-229
また頑張ろうと思っているところです。
でも主婦業のほうが今のところ大事だと思ってるので、
もしごはん作りが雑になっていたら叱って下さいネi-180i-185

>ゆいさん、こんにちは~
コメントどうもありがとう。
クレソンって、ハンバーグやオムレツの横に添えてあるイメージですよね?
今回初めて若摘みのクレソンを食べて
結構香りが強めですが私は好きでした。
ハーブ系っていろいろ試したくなりますよね~♪
ハイ、お仕事もマイペースに頑張りますi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamakitomoko.blog34.fc2.com/tb.php/350-80145a09

-

管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。